

k邸様、完了報告だに~。

伊那の北林です。

DSC01406_convert_20081028203810.jpg



k邸様、屋根外壁塗装工事、完了しましただに~

工期が少しのびましたが、家族みなさん、いい色だと大変喜んでいます。ご近所からも評判も大変いいですだに~。

近所のおばあちゃんからは、いい色だねいい色だね、と何回と言われ、そのたびに、そうだら~そうだら~と繰り返す自分でした。

これからもご近所から褒められる仕事を、していくだに~、そうだら~、そうだに~。

伊那市 I様邸

高嶋です。

伊那市高遠町にあるお宅です。

以前屋根塗装工事でお世話になったお客様です。

今回は外壁塗装工事をやらさせていただきました。

IMG_6943_convert_20081026202355.jpg

このお客様は果樹農家をしておられてりんごを出荷されています。
とても優しいお父さんとお母さんです。


IMG_7029_convert_20081026202634.jpg

屋根はもちろん外壁の塗装も最高の仕上がりだと
とても喜んでいただいておりまして
担当した私はとても嬉しく、又 誇りに思っています。

I様 近くを通りました時には、気楽に声をかけさせていただきますので
そのときは宜しくお願い致しますm( _ _ )m

M様邸の屋根工事

伊那の橋爪です。

玄関屋根からの雨漏りに悩まされていたお宅の工事が始まりました。

P1010122_convert_20081025204149.jpg

玄関の屋根に傾斜が取れず、雨や雪が溜まりやすく、それがトタンをサビさせていました。


P1010127_convert_20081025204247.jpg



既存のトタンを撤去し腐食した材木を除去したら雨漏り箇所がはっきりと判りました。

垂木に黒くシミが有る所が雨水の通り道です。


P1010141_convert_20081025204332.jpg


工事前より屋根に勾配をつけて野地板を取付て防水シートを貼りトタンを葺き直しました。

雨漏りは大掛りな工事になると思っているお客様もいますが、こちらのお宅は、

解体に一日、大工工事に一日、板金工事に一日と3日間で終わりました。

M様ありがとうございました。

先週に引き続き・・・

一週間ぶりです!!!

先週に引き続き、屋根塗装についてです。
どのように変身したか!?楽しみですね~♪

今日は中塗りからですね!

DSC00632_convert_20081023195102.jpg

コロニアルに縁取りをしていきます♪細かい作業ですが根気よく(#^.^#)
茶色から赤っぽい色に変身です!!

DSC00643_convert_20081023195303.jpg



職人さん達が刷毛とローラーを使い、塗装していきます(^_^)
一枚づつ丁寧にやってくれていますね~♪

綺麗に変身していく屋根・・・見ている私も嬉しくなっちゃいます!

いよいよ変身後の写真です。。。


ジャーン!!!!!
こんな感じに可愛く変身しました!!!

DSC00649_convert_20081016205040.jpg



ツートンのお家です。写真では分かりづらいですが、二階部分はクリーム色。
コントラストがとってもいいですね(*^。^*)

屋根・外壁の修繕、防水はもちろんですが、色を変えることで
全く違った感じがします。
長く住むお家です。
お家の修繕と一緒に、自分達の好みのカラーにしてみては!?

       唐澤

長年の悩みを解消します(*^_^*)

こんばんは。

橋爪です。

先日仕事をいただきました宮田村のM様は
私の両親と同じ年代のご夫婦でした。

なんとなく懐かしく暖かな気分になりました。

私のお客様は若い世代の方がほとんどでして・・・

築35年のお宅です。

長年悩んでおられた箇所のリフォームをされることによって
悩みが解消されます

工事はこれからですが、
お客様のご希望に答えられる様
精一杯の仕事をさせていただきます

H邸様の対比写真です。

こんにちは、伊那の高嶋です。

H邸の着工前の画像です。
箕輪町にある、二世帯住宅の大きな家です。
とても、良いお父さんとお母さんで息子さん夫婦は主張で、今は二人で暮らしています。
家の周りもきれいにしていて、おもてには庭があり裏には畑も作っています。



着工前写真です。

IMG_6803_convert_20081103173423.jpg


工事前は、きれいには見えますが汚れがついていたので少し暗い感じでした。
築10年の家で、挨拶に行った時にお父さんが気にしていまして
<そろそろ塗装をしなければな~>との事でした。




着工後写真です。
IMG_6959_convert_20081103113435.jpg


仕上がりは、とてもきれいで大変喜んで頂きました。
満足していただけた仕事が出来てすごく嬉しいです。
お父さん、お母さん どうも有り難うございました。

屋根塗装工事♪

ご無沙汰してます・・・唐澤です!!

今回は屋根塗装工事について!

こちらは駒ヶ根のY様邸・・・
施工前はこげ茶色っぽいですね。

DSC00578_convert_20081016204849.jpg

とても可愛らしいお家なんです♪
可愛らしいこのお家の屋根がどのように変身するのか!?

工事は水洗いから始まります。

DSC00594_convert_20081016205315.jpg

高圧洗浄で汚れを流します。
見た感じより勾配があるので、気を付けて!(・_・;)

さすがプロ!手早く進めていきますね~(゜o゜)


・・・と、この辺で次回に続きます。
次回は、可愛らしい感じに変身します♪

お楽しみに!!!(*^^)v

大工さんからも

こんばんは

伊那支店の有賀です。

今日は、大工さんから工事を頂いた現場をご紹介します。

 《 施工前 》
P1040420_convert_20081015192719.jpg

外壁(ALC)タイル吹付、築20年経過しているお宅です。


自分が大工さんから頂いた仕事は
今回のこのお宅で5件目になります。

今回のお施主さまの親戚には
仕事を下さった大工さんと
伊那支店の仕事をしてくださっている左官屋さんがおられます。

ウォースペイントの仕事内容や経営理念を理解してくださっているので
安心して任せていただけた現場です。

工事の進行状況は、随時アップしていきますので

どのように変わっていくのかを
是非 ご覧下さい。 



★見かけたら声をかけて下さい★

こんにちは、伊那支店の豊見本です。
8月に入社してから、2ヶ月がたちました。

最初は不安もありましたが、優しい先輩方に仕事のやり方などを教えて頂きながら
楽しく仕事をさせて頂いています

営業しながら1軒1軒回っていると
ネギを頂いたり、りんごを頂いたりして
いろんなお客様とお話しもでき、出会いがとても新鮮です

この仕事は、お客様の要望に答え夢を与える仕事だと思いますので
1人でも多くのお客様のお役に立てるように頑張ります

まだまだ分からない事だらけですけど、一生懸命に頑張りますので
お宅にお伺いした際には、よろしくお願いします

『企業さんも得意です』

伊那支店の “橋爪”です

昨日、宮田村でコンピューター販売会社を営んでいる
(株)太陽堂 さまの社屋鉄骨塗装工事が完了いたしました。


施工前です
絵文字名を入力してください

P1010099_convert_20081103160903.jpg


塗料が垂れてもいいようにキチンと養生されていますね(^_^)

P1010116_convert_20081103160954.jpg

↑色が入りはじめましたね(^_^)

P1010117_convert_20081103161110.jpg

↑床下の鉄骨も普段は見えない場所ですが
しっかりケレンをしてから塗装します。

P1010151_convert_20081103161302.jpg

↑追加工事でいただいた笠木もきれいになります(^_^)


完成しました
絵文字名を入力してください

IMG_5694_convert_20081103160800.jpg


ブルーと白のコントラストがとってもきれいですね(*^_^*)

(株)太陽堂の 伊藤社長さま スタッフの皆様には
気持ち良く迎えていただき、ありがとうございました

大変お世話様になりましたm( _ _ )m

上塗りに入りました。

こんばんは、北林です。

今日、K邸様の色が入りました、旦那さん、奥さん共にいい人で仕事ができる事が嬉しく思います。
色も以前とがらっと変えて、奥さんもいい色だと言ってくれてます。これからしっかり現場管理していきます。

DSC01261_convert_20081103162345.jpg

DSC01362_convert_20081103162712.jpg


これから屋根も色が入ります、色が入りましたら載せます楽しみにしてください。

雨漏りの原因は?

伊那支店の池上です。

これは、前に外壁塗装でお世話になったお宅の写真です。
IMG_5332_convert_20081103175236.jpg


雨漏りがするので見て欲しいとの事で行ってきました。

お客様宅に到着し、外から屋根を見ても雨漏りの原因は判らないので

押入れの屋根裏点検口から(注・・・・点検口は押入れとは限りませんが。)

天井裏を這って行ったら写真の様になっていました。

垂木が腐り、本当は見えるはずの無いクギがあらわに。

他にも、

IMG_5333_convert_20081103175442.jpg


雨水が入り木に染みが出来ている所もありました。

原因は建物の老朽化だったり、施工不良だっだりと様々ですが、雨漏りは家にとって致命的です。

台風シーズンを前にプロの点検をお勧めします。


とってもきれいでした。

夕べの事です。

南箕輪村にある『大芝高原』という場所で
『大芝高原イルミネーションフェスティバル』が開催されてます

仕事を終え 急きょ 見に行こう!ということになり見物に行ってまいりました(^0^)
( 誰と行ったかは・・・ にごしておきましょうかね )

今年で3回目との事。

昨年も南箕輪村の住民から「とってもきれいだったよ!!」
話しには聞いていたので一度行ってみたかったのです。

DVC00039.jpg


まずは入口のイルミネーションがお出迎え

DVC00038.jpg


携帯のシャメで撮影したので
きれいに撮影できたのがこれしかなくてごめんなさいm( _ _ )m

地域の活性化や交流の場所として開かれているそうです。

会場いっぱいの電飾の数は およそ220点も展示されているそうです。


予想以上の数にびっくりでした(゜o゜)


開催期間は10月25日(日)まで
時間 PM5:30~PM10:00


皆さん!

最愛の家族と・・・  デートスポットとして・・・

夜の林の中で ゆったりとまたたく電飾の光に癒されてみてください


ちなみに私は
次のおやすみに両親を連れ もう一度見に行く予定で~す


(#^.^#) 宮島でした





『完結の笑顔』

『完結の笑顔』
これは個人面談のときに、社長から言われた言葉です。

先日、屋根塗装でお世話になったY邸へ行ったときの事です。
アポの時間に遅れてしまうという不手際もありましたが・・・
帰りに奥様から「唐澤さん、本当によくやってくれたから!気に入ってくれるかどうか分からないけど・・・」と、ハンカチを手渡されました。

ハンカチはもちろん嬉しかったですが、「よくやってくれて、ありがとう」の言葉が本当に嬉しかった!
『完結の笑顔』=自分の笑顔ではなく、「お客様の笑顔」
思い返すと不手際もあったり、至らないところもありました。
それでも最後に「よくやってくれて、ありがとう」と言ってもらえたことは、
一生懸命やった自分への大きなご褒美になりました。

思わず泣きそうになってしまいました (・_・;) だって嬉しかったんだもん!!!

『完結の笑顔』をたくさん見るために・・・
一日、一日を大切に頑張ろう!!

    唐澤
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
