スポンサーサイト


『完結の笑顔』

『完結の笑顔』
これは個人面談のときに、社長から言われた言葉です。

先日、屋根塗装でお世話になったY邸へ行ったときの事です。
アポの時間に遅れてしまうという不手際もありましたが・・・
帰りに奥様から「唐澤さん、本当によくやってくれたから!気に入ってくれるかどうか分からないけど・・・」と、ハンカチを手渡されました。

ハンカチはもちろん嬉しかったですが、「よくやってくれて、ありがとう」の言葉が本当に嬉しかった!
『完結の笑顔』=自分の笑顔ではなく、「お客様の笑顔」
思い返すと不手際もあったり、至らないところもありました。
それでも最後に「よくやってくれて、ありがとう」と言ってもらえたことは、
一生懸命やった自分への大きなご褒美になりました。

思わず泣きそうになってしまいました (・_・;) だって嬉しかったんだもん!!!

『完結の笑顔』をたくさん見るために・・・
一日、一日を大切に頑張ろう!!

    唐澤
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

嬉しいですねo(^-^)o

私たちはお客様から大切なお金をいただくのですから、お客様に喜んでいただける仕事をしなければならないですよね。
お客様からの感謝の言葉はとっても嬉しいことです。
お客様の気持ちを大切に、いただいたハンカチを大切に使わせてもらえば、お客様もまた 喜んで下さると思いますよね?

みんなが笑顔(#^.^#)

それが1番?????

がんばってますね!

お客様の笑顔っていいですね。
僕も、一番のご褒美です。
これからも、いい仕事」しましょうね!

No title

唐澤さんの一生懸命さが、お客様に伝わって本当に良かったですネッ^-^
私も常に『笑顔!笑顔!』心がけています^-^
  これからも頑張ってネッ!

うれし~

お客様が喜んでくれて本当に良かったですね(*^_^*)

どんなにつらいことがあっても、お客様の「完結の笑顔」!!これを見たとき、本当に力がわいてきます(*^_^*)

唐沢さんもお客様に沢山の笑顔をもっともっとプレゼントしてあげてくださいね(^◇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
